2017年08月13日

130 自己防衛術 女性専用

 こんばんは。私の記事を読んでいただいている女性が常に何人かいることに感謝します。

 今回もYahoo記事からの題材です。

 この記事を読んだ感想を先に言ってしまいますと、

「親は何を教えているのだろう」

と思ってしまいます。もっとも、女子高生が午後8時に夜の街を徘徊していても当たり前の雰囲気が日本にはありますが、まったく間違っています。暗くなったら危険なのです。昼間でも、人通りの少ないJRの駅などは危険なのです。

 やむなく娘が夜間に単独行動をしなければならない状況があるかも知れないことを見越して、親が積極的に危険回避行動を教えるべきだと信じます。実際、やっている親(特に母親)は多いですよ。

 車で近づいてくる男はすべて危険なレイプ魔くらいに教えても何ら問題ありません。それが世界標準です。私もそういうことを教える講演会をやっていましたが、誰も参加しないのです。それはある意味正しい判断です。やっぱり、こういう問題については、志のある女性講師が必要です。多分、私の役目は講師を育てる講師なのでしょう。


前置きが長くなりました、くだんの記事をどうぞ。


(コピペ開始)

女子高生を車に引きずり込んで連れ去り自宅でわいせつ容疑 男逮捕 愛知
8/9(水) 19:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000767-tokaiv-l23

愛知県内で8日、女子高生を車で連れ去ったうえ、自宅で抱きつくなどわいせつな行為をしたとして、23歳の無職の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは高浜市の無職・野々山聡容疑者(23)で、8日午後8時前、西三河地方の駅のロータリーで、歩いて帰宅途中の17歳の女子高生を車に引きずり込み、自宅で抱きつくなどわいせつな行為をした疑いです。

 女子高生(17)は隙をみて、野々山容疑者の自宅から逃げ出し、近くのコンビニエンスストアに駆け込み、店員が警察に通報しました。

 女子高生は昨夜、友人と食事をして帰宅する途中、被害にあったということです。

 調べに対し、野々山容疑者はわいせつな行為をしたことは認めているものの「車に引きずり込んではいない」などと容疑を一部否認していて、警察は余罪があるとみて追及する方針です。

東海テレビ


(コピペ終了)



posted by 自己防衛術マスター at 23:36| Comment(0) | 性的被害防止 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする